ライフ※アニマルプラネット

地球上のあらゆる場所で紡ぎ出される、生き物たちのさまざまなストーリーにスポットを当てる。

4年以上の制作期間を費やし、最先端の技術で撮影された鮮明な映像で、多様な生命の営み、動植物が種を保存していくために編み出した素晴らしい知恵を紹介する。

「驚異のサバイバル」(12日)では、動植物が子孫を残すための戦いを、1秒1000フレームで捉えた驚きの映像で紹介。

さまざまに戦術を変えてダチョウをハンティングするチーターなどが登場する。

「爬虫類と両生類しなやかな繁栄」(12日)では、コモドオオトカゲ、ウミヘビなど過酷な環境に打ち勝つために変温動物として高度な進化を遂げてきた生き物たちを紹介。

生きるための迫力ある戦いを鮮明な映像でとらえる番組だ。

百獣の王※ライオン特集

弱肉強食の世界でトップの座に君臨するライオン。

しかし、百獣の王といえども決して無敵ではない。

この特集ではライオンの知られざる一面に迫る。

「母ライオンマニャーりの決断」(5日)に登場するのは、若く凶暴な雄ライオンから子供たちを守ろうとする母ライオン。

彼らに群れを乗っ取られれば、子供たちは殺されてしまう。

父ライオンの保護もない荒野で必死に生き抜こうとする雌ライオンを追う。

「ライオン:過酷な戦闘地帯」(8日)では、いくつかの群れによる狩猟方法の違いを検証。

「ライオンの群れ:驚異の狩猟術」(9日)では、鋭い爪と堂々たる角とが激しくぶつかり合う、強敵バッファローとライオンの生死をかけた攻防を迫力の映像でとらえる。

翻訳の勉強してみました
主婦の人が特許翻訳の勉強をして、仕事にしているというホームページです。
xn--4gr220a2sk7of9zsdoopa.com


共通テーマ:日記・雑感
コミュニでれび|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。